スパロボZ再生篇攻略:カレンと共にクメンルート4話~7話

公開日: : 最終更新日:2014/02/25 スパロボZ再生篇

さっそく分岐ということで、コードギアス勢が好きなのでカレンと共に、クメンへ向かうルートへ。
前作同様、ボトムズ勢も現れてくる。ってことは、キリコさんも現れる。

▼クメンルート4話:アッセンブルEX-10

パーフェクトソルジャーがなんぼのもんじゃ!っていうね。

SR条件が割りと厳しい。4ターン以内に、2機ずつ倒せというものだが、味方8機にたいして敵10機だったかな?
きっちり2機ずつ倒すつもりじゃないと満たせない。

さしあたり、開始地点より上方に敵が4機いるんで、ブラスタかキリコで4機か?
他の味方ユニットが無改造なんで、カレンで叩いたのを潰していく感じ。

途中セーブでうまく調整する。

余計な奴を改造しても、改造資金は戻ってくるので安心。

▼クメンルート5話:渦中

カレンさんがバニー姿のカットインにw
ぜひ見ておくことをおすすめする!

んで問題は、イプシロン専用機なのだが。HP5000以下で撤退してしまうので、SRをとるにはやはり紅蓮+ブラスタ援護で。
ただし、精神コマンドがないと当たらないかもしれない。必中、直感などのSP1回分は残しておくと楽。

キリコを改造する場合、運動性はそこそこに。
HPと装甲を上げておくのが吉。

底力があるんで、長持ちする様になるうえ、攻撃力も回避もアップ。

▼クメンルート6話:介入

イプシロンを最後に倒す以外は、4ターン以内に敵を全滅させるだけ。
全力全開でおk。

刹那が途中でてくるが、エクシアリペアが集中使っても、被弾することすること。
集中使って南へ移動。あとは回避してるのが無難。

▼クメンルート7話: 暗転

敵同士が戦ってくれる展開になるんだが、気休め程度。
左上方に出てくるランスロットを全力全開で倒してからだな(;´ρ`)

そろっそろ止めの一撃が、紅蓮+ブラスタでも厳しくなってくる。
武器を改造しておくか、途中セーブからクリティカルでるまでリセット連発。

リセットした後、スタート押しっぱなしにしとけば、タイトル画面もショートカットできるお。

次は合流するんだが、ウイングガンダム、ギアスルートで共通のシナリオ。
シナリオチャート埋めるには、3話終了後のデータをロードする必要があるから注意。

スポンサーリンク

関連記事

no image

スパロボZ攻略再世編:プロローグの3話まとめて

いやー第2次スーパーロボット大戦Z再生篇が発売されたんで、買ってきたよ。 そしてやりだしたよ。誕生日

記事を読む

no image

スパロボZ再生篇攻略:1話~3話分岐地点まで

ようやく主人公機かと思ったら、なんとエスタが駆るブラスタの量産型だったっていうね。 どうなんろ、これ

記事を読む

no image

スパロボZ再生篇攻略:中東・クメンルート第8話~第14話まで。

ここいらまでの改造傾向だが、 運動性を140ぐらいにしたら、あとはHPや装甲あげとくといいかな。 武

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

スポンサーリンク

screenshotshare_20140830_231620.png
パズドラ:カネツグ降臨!超地獄級をホルスパで攻略!覚書に。

カネツグ降臨!の超地獄級をクリアしたときの覚書です。道中にケンシンが出

2014-08-07-155239.jpg
テラリアVita攻略:デストロイヤーの倒し方。召喚アイテムの作り方。

テラリアのハードモードで最初に倒すボスがデストロイヤーになると思います

2014-08-05-150152.jpg
テラリアVita:ハードモードの序盤の進め方と侵食について。

テラリアのウォールオブフレッシュさんを倒すとハードモードに突入すること

2014-08-03-161244.jpg
テラリアVita:黒曜石の集め方。無限増殖製造装置などなど。

テラリアの中盤以降から、ヘルストーンと併せてインゴットを作ったり、溶岩

2014-08-04-032612.jpg
テラリアVita:ウォールオブフレッシュ攻略、簡単な倒し方

テラリアのノーマルモード最終ボス、ウォールオブフレッシュさんを出来るだ

→もっと見る

  • 「りぷとん」と申します。PSO→FF11→PSO2→モンドラ→ハースストーンとオンゲーを渡り歩いてきました。オフゲーのが好きなので、プレイ時間はそれに比例してます。アニメやV系・メロスピを嗜みながらゲーム攻略してます。
PAGE TOP ↑