ゴッドイーター2攻略:ブラストのバレット集と専用装備。

スポンサーリンク

ゴッドイーター2で僕が使っているブラスト用のバレットを網羅しまつ。
一応、装備もアップしておくので参考にしてみください。

2014-01-29-163244

上のものはホーミング無効ついてるので注意。

基本的には、トリガーハッピーと節約があった方がいいです。
オラクル吸収に特化するためのスキルなんかもよいと思います。

姉妹ブログにも上げてますが、以降バレットの紹介です。

装備の紹介

ちょっとホーミング無効がついちゃってるので、
脳天直撃やコメット、擬似ホーミング弾が、ホーミングしません汗

2014-01-29-163251

スヴェンガーリを別な銃身に変えて、
強化パーツにトリガーハッピーをつけてください。

今のところ、円閃光ペンタ式と擬似ホーミングなどを、
手動で狙いをつけて部位破壊するスタイルになってます。

コメットを使う時と、スヴェンガーリーが氷属性が弱いので、
別の銃身にするのはその時ぐらいですね(゜▽゜;)

擬似ホーミング速射弾

消費OP33

  1. M制御:敵の方を向く:短い:充填
  2. S弾丸:短い:1の発生から0.2秒
  3. M制御:短い:1の発生から0.2秒
  4. M弾丸:短い:3の発生から0.2秒
  5. M弾丸:短い:3の発生から0.5秒
  6. M制御:短い:3の発生から0.2秒
  7. M弾丸:短い:6の発生から0.2秒
  8. M弾丸:短い:6の発生から0.5秒

序盤で作れるのがいいところ。終盤までこれ一本でもいけます。
前作で自作してからずっと愛用しているバレットでふ(*´ω`*)

シユウ、セクメト、コンゴウの顔面を楽々で壊してけますb

速射レーザー

消費OP50

  1. Mレーザー:短い
  2. M制御:短い:充填:ボタンを押したら
  3. Mレーザー:短い:2の発生から0.2秒:減衰緩和
  4. Mレーザー:短い:2の発生から0.5秒:減衰緩和
  5. Mレーザー:短い:2の発生から1秒
  6. M制御:短い:2の発生から0.2秒
  7. Mレーザー:短い:6の発生から0.2秒
  8. Mレーザー:短い:6の発生から0.5秒

前作ので作ったものをブラッドバレットで改造したものです。
結局、ウロヴォロスの角やマータの顔面を壊すのはこれですね。

速射ヒッター

消費OP50

  1. S弾丸:短い
  2. M制御:短い:1が敵に衝突時:充填
  3. Sレーザー:短い:2と同時に:減衰緩和
  4. Mレーザー:短い:2の発生から0.2秒
  5. Lレーザー:短い:2の発生から0.5秒:減衰緩和
  6. M制御:短い:2の発生から0.2秒
  7. Lレーザー:短い:6の発生から0.2秒:減衰緩和
  8. Lレーザー:短い:6の発生から0.5秒

一発目が当たってから、レーザーがでるもの。
前作の内臓破壊弾に近い形になってます。

貼り付く球を使ってないので、大きく移動されると厳しいかも。

オラクル放射

消費OP88:シユウ、クアドリガの足。コンゴウなどに有効。

  1. S装飾レーザー:追従回転狭い:左右-120°
  2. M球:通常:1と同時に
  3. M制御:短い:ボタンを押したら
  4. L放射:通常:3と同時に
  5. L放射:通常:3と同時に:減衰緩和
  6. L放射:通常:3の発生から0.2秒
  7. L放射:通常:3の発生から0.2秒
  8. L放射:通常:3の発生から0.5秒

まぁJGPバレットですね。記憶の限りで作ったので、
ちょっと違いがあるかもしれません(-_-;)

シユウの下半身や、クアドリガの足を狙ってダウン狙う用。
ハガンコンゴウも、これを使うと楽々です。

10sコメット

消費OP100

  1. S装飾弾丸:短い:上下+90°
  2. M制御:長い:1の自然消滅時:充填
  3. M制御:敵の方を向く・長い:左右-120°:2の自然消滅時
  4. L弾丸:強ホーミング全方向:3の自然消滅:抗重力弾
  5. M制御:短い:4が何かに衝突時
  6. M爆発:通常:5と同時に:識別効果
  7. M爆発:通常:5の発生から0.5秒:識別効果

抗重力弾を覚えてから真っ先に作ったバレットです。

その裏でメテオバレットなる完成形が開発されてましたが、
僕は未だにこれで頑張ってます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

撃つと10秒後に2発落ちてきます。
落ちてくる前にOPを回復してを繰り返す戦い方をします。

銃身も剣もどっちも活用できてる感じがして楽しいですb
トリハピはいらんので、節約かOP小~大があると吉。

3爆破

消費OP84

  1. S弾丸:短い:充填
  2. M制御:短い:1が敵に衝突時
  3. M爆発:通常:2と同時に:減衰緩和
  4. M爆発:通常:2の発生から0.5秒
  5. M爆発:通常:2の発生から1秒

サリエル、アイテールを地面に下ろすためだけのバレット。
トリガーハッピー前提です。

ただまぁ、スナイパーの方が有用だったみたいなので、
最近は倉庫入りになってます^^;

針爆破

消費OP50:シユウ系の顔面と翼の破壊。

  1. S装飾弾丸:極短:上下+90°
  2. M制御:敵の方を向く・短:上下-120°:1の自然消滅時
  3. L弾丸:短い:2の自然消滅時:抗重力弾
  4. M制御:短い:3が敵に衝突時
  5. S爆発:通常:4と同時に:減衰緩和
  6. S爆発:通常:4の発生から0.5秒:減衰緩和
  7. S爆発:通常:4の発生から1秒

脳天直撃弾もどきを作ってみたものの、擬似ホーミングで足りてます。
翼壊したいときだけ、たまに持ち出しますが殴るだけでいいっていうね。

脳天直撃弾・改

消費OP50

  1. S装飾弾丸:極短:上下+90°
  2. M制御:短い:1の自然消滅時:上下-120°:充填
  3. L弾丸:強ホーミング全方向:2の自然消滅時
  4. M球:敵に貼り付く・短:3が何かに衝突:抗重力弾
  5. S弾丸:極短:4の発生から1秒:減衰緩和
  6. S弾丸:極短:5が何かに衝突時:減衰緩和
  7. S弾丸:極短:4の発生から2秒:減衰緩和
  8. S弾丸:極短:7が何かに衝突時

これはwikiのものを一回作ってから改造したものです。
オリジナルとは言い難いですorz

これも擬似ホーミングのが汎用性あるし、
効率いいので封印されがちのバレットです。

ボルグカムランに使ってましたが、スナイパーのが(ry

ペンタJGP

OP消費39:wikiからの引用。OP効率が段違い。

  1. S装飾レーザー:上下96°回転90°
  2. S装飾レーザー:追従回転・狭:左右+120°:1と同時
  3. S装飾レーザー:追従回転・広:左右-36°:2と同時
  4. S装飾レーザー:追従回転・広:左右+113°:3と同時
  5. L放射:通常:左右+67°:4と同時に:抗重力弾
  6. L放射:通常:左右+67°:4と同時に:抗重力弾

泣く子も黙るペンタJGPです。

JGPさんが作ったのが放射の部分ですね。

ペンタというのは、効率の良い抗重力機構を作った方の名前なのか、
なんなのかは分かりませんが、とにかくすごい。

何故これで威力がでるのか?ってのは、ニコニコ動画の
バレット講座を見て下さい。

円閃光ペンタ式

消費OP30:ペンタ式抗重力機構を使い改造したもの。

  1. S装飾レーザー:上下96°回転90°
  2. S装飾レーザー:追従回転・狭:左右+120°:1と同時
  3. S装飾レーザー:追従回転・広:左右-36°:2と同時
  4. S装飾レーザー:追従回転・広:左右+113°:3と同時
  5. S制御:短い:左右+67°:4と同時に:抗重力弾
  6. Mレーザー:短い:5と同時に
  7. Mレーザー:短い:5の発生から0.2秒
  8. Mレーザー:短い:5の発生から0.5秒

これはペンタ式抗重力機構を引用し、レーザーを撃つ形にしたもの。
消費OPが30なのに、威力は僕の消費50のバレットより上です(汗)

めっちゃ強いんですが、後ろに壁があったりすると不発になるので、
広いところで運用しませう。

これらがブラストで使ってたバレットですね。

最近は、スナイパーとアサルトの方でバレット作成してます。

メテオバレットが最強となってましたが、他の銃種でも
十分同じぐらい威力のあるバレット作れるのでおすすめ。

特にスナイパーを使ってみて欲しいです。

ショットガン?いいえ、知らない子ですねー(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました